(情報番号 83)

Q
PCSの液晶画面に52Rオフ異常(52RCトリップ失敗/52RCオフ異常)と制御電源不足電圧(UF308)が表示されている。
A
① 通常、PCSは日没時や故障検出時に交流遮断器をオフにすることで、電力系統との連系を遮断します。ただし、PCSの液晶画面に52Rオフ異常(52RCトリップ失敗/52RCオフ異常)と制御電源不足電圧が表示されている場合、PCSが交流遮断器をオフにできていない可能性があります。手動で交流遮断器をオフさせてください。オフさせないと、制御電源が復帰したタイミングで交流遮断器がオフする可能性があります。直流遮断器投入を含め、絶対にPCSの起動操作を行わないでください。

② PVサービスセンターへ連絡してください。重故障停止の場合、PCSの「メッセージ」と「状態履歴」画面を記録したもの(写真など)を送付していただく場合がありますので、必ず記録をしてください。また、故障の状況によっては、追加でメモリーカードの故障解析用の波形データを送付していただく場合があります。

この回答は問題解決のお役にたちましたか?

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、Q&Aについてのご意見等をご入力ください。(800文字)

コメントは800文字以内でご入力ください。
返信が必要なご質問はお問い合わせからご入力いただきますようお願いします。

下記にご記入いただいても、回答できませんのでご了承下さい。

Q&A検索

その他について