(情報番号 61)

Q
遠隔監視用パソコンでは原因がわからないが、PCSが停止している。
A
① 遠隔監視用パソコンからは原因がわからないが、PCSが停止している場合は、PCSの液晶画面で状態履歴を確認してください。

② 状態履歴画面に重故障が表示されている場合は、PVサービスセンターへ連絡してください。
重故障停止の場合、PCSの「メッセージ」と「状態履歴」画面を記録したもの(写真など)を送付していただく場合がありますので、必ず記録をしてください。また、故障の状況によっては、追加でメモリーカードの故障解析用の波形データを送付していただく場合があります。重故障の場合、さらに故障が拡大する可能性がありますので、直流遮断器投入を含め、絶対にPCSの起動操作を行わないでください。

③ 状態履歴に系統過電圧(UF201)、または系統不足電圧(UF202)、系統過周波数(UF219)、系統不足周波数(UF220)、(系統)電圧位相跳躍(UF221)、外部系統異常(UF892)(以下、系統異常と呼ぶ)の故障が表示されている場合は、系統側の異常によってPCSが停止した可能性があります。系統異常から復帰していることを確認した後は、PCSの液晶画面でPCSを再起動することができます。

この回答は問題解決のお役にたちましたか?

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、Q&Aについてのご意見等をご入力ください。(800文字)

コメントは800文字以内でご入力ください。
返信が必要なご質問はお問い合わせからご入力いただきますようお願いします。

下記にご記入いただいても、回答できませんのでご了承下さい。

Q&A検索

その他について