(情報番号 109)

Q
日常点検の内容は?
A
日常点検では、目視などで異常の有無の確認とエアフィルタの清掃を実施してください。
点検にあたっては、安全上のご注意をご確認の上、実施してください。

●日常点検項目
日常点検項目

●エアフィルタの清掃方法

 <作業に入る前に>
  ・マスク、眼鏡、手袋を着用してください。
  ・必ずPCS を停止して、PCS 本体からフィルタを取り外してから行ってください。
  ・作業場を確保し、清掃するフィルタを持ち込みます。

 <方法①>
  エアフィルタ表面の粗いゴミを掃除機で吸い取る。
  ※掃除機で吸引すれば、ある程度の大きさの粉塵を取ることができます。
   もし掃除機を使用しても目詰まりが改善されない場合や、万が一劣化がみられた場合は、新しいエアフィルタに交換することをお勧め致します。
   新しいエアフィルタの購入については、PVサービスセンター(TEL : 0800-111-1860)までご連絡ください。

  掃除機を使用したエアフィルタの清掃例

エアフィルタの清掃例

 <方法②>
  エアフィルタを桶につけて水洗いする。

  ※水洗い後は、十分に乾燥させてから再取り付けしてください。
   また、エアフィルタ劣化の原因となりますので、高圧洗浄はしないでください。

この回答は問題解決のお役にたちましたか?

今後のFAQ作成の参考にさせていただくため、Q&Aについてのご意見等をご入力ください。(800文字)

コメントは800文字以内でご入力ください。
返信が必要なご質問はお問い合わせからご入力いただきますようお願いします。

下記にご記入いただいても、回答できませんのでご了承下さい。

Q&A検索

その他について